復興支援まつりに参加しました

2017年11月12日 15時29分 | カテゴリー: 活動報告


 

 

 

 

 

 

11月11日(土)、横浜・みなとみらい臨港パークにて「東日本大震災・復興支援まつり2017」が開催されました。

東日本大震災から6年が経過しました。復興に向けた取り組みが進んでいますが、真の復興にはまだ時間を要します。生活クラブ生協神奈川は、岩手、宮城、福島の方たちの「忘れないでほしい」という思い、復興に向けて前進する人々の思いに寄り添いながら、復興支援を継続して応援し、3・11を風化させないために、復興支援まつりを開催しています。

神奈川ネットは、エネルギープロジェクトで、電気エネルギーについてのアンケートを行ったり、ソーラークッキングの紹介をするとともに、たこ焼きを販売して参加しました。私はたこ焼きを焼くメンバーとして参加。大和からは、5人のメンバーが参加しました。晴天のもと、にぎわうお祭りを楽しみました。